OneTrickPony ブログ

渋谷ミュージックバー「One Trick Pony」

こんにちは渋谷の要塞ビルの最上階502で営業してますミュージックバー「One Trick Pony」です。昨日は営業前に少しだけクラブに行ってきました。友人がDJをするというのでちょっとだけ顔を出してきたのですが、やっぱりクラブもイイですよね。音楽に合わせて体を揺らしながらお酒飲んで。

「ZERO」はやっぱりいい音だよなぁ~。そんな今日のお勧めレコードはこちら!!Bob Jamesのアルバム「Touchdown」です!!

Bob James


Bob Jamesのアルバム「Touchdown」は、彼の1981年のアルバムで、ジャズ、フュージョン、そしてスムーズジャズの要素を組み合わせた作品です。このアルバムは、ジャズピアニストおよびキーボーディストであるBob Jamesのキャリアの中でも重要な作品の一つとして広く認知されています。

「Touchdown」には、以下のような曲が含まれています:

  1. “Angela (Theme from ‘Taxi’)”
  2. “Touchdown”
  3. “I’ll Never See You Smile Again”
  4. “Spunky”
  5. “The Steamin’ Feelin'”
  6. “Tappan Zee”
  7. “Turbulence”

特に、「Angela (Theme from ‘Taxi’)」は、テレビ番組『タクシー』のテーマ曲として知られており、この曲は非常に人気があります。また、「Tappan Zee」や「Spunky」といった曲も、このアルバムのハイライトとされています。

「Touchdown」は、Bob Jamesのポピュラリティをさらに高め、スムーズジャズのジャンルを広める上で重要な役割を果たしました。彼の洗練されたキーボードプレイと、その他の優れたミュージシャンたちの協力によって、このアルバムはジャズ愛好家や広範なリスナーにとって楽しめる作品となっています。

名盤ですね!!

Google map

https://www.google.com/maps/place/One+Trick+Pony/@35.6577505,139.6986759,15z/data=!4m2!3m1!1s0x0:0xa42db6bb08bc9594?sa=X&ved=1t:2428&hl=ja&ictx=111

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。