OneTrickPony ブログ

渋谷ミュージックバー「One Trick Pony」

こんにちは渋谷ミュージックバー「One Trick Pony」です。先日こちらのブログでカレー好きと書きましたが、実はハンバーガー好きでもあります。実はというほどではありませんが。ハンバーガーと言ったらマクドナルドくらいしか思い浮かばないタイプでしたが、いわゆるグルメバーガーを食べてからはまっちゃって色々なお店に行くようになりました。

商品の味だけではなくて、ハンバーガーショップってお店によってホントに思考をこらせた作りになっていて、集客のヒントが沢山詰まっているから面白いんですよね。

ついにはハンバーガーの本とか買っちゃいました(笑)そんなバーガー野郎「One Trick Pony」のお勧めレコードはこちら!!Michael Jacksonのアルバム「Thriller」です。

言わずと知れたKing Of Pop「Michael Jackson」です!!!!!

Michael Jackson

Michael Jacksonのアルバム「Thriller(スリラー)」は、1982年にリリースされた史上最も成功したアルバムの一つです。このアルバムは、ポップやR&B、ファンク、ロックなどのジャンルを融合させた楽曲で構成されており、その音楽性やビデオクリップの革新性によって音楽史におけるマイルストーンとなりました。

「Thriller」は、数々のヒット曲で知られています。その中には、「Billie Jean」「Beat It」「Wanna Be Startin’ Somethin’」「Thriller」といった楽曲が含まれています。これらの曲は、当時のチャートでトップに躍り出て大ヒットとなり、ジャクソンの音楽的なキャリアをさらに押し上げました。

特に「Thriller」という曲は、その象徴的なビデオクリップとダンスムーブによって、ポップカルチャーのアイコンとして広く認知されるようになりました。このビデオクリップは、特殊効果やダンスの振付けにおいて驚異的なものであり、現在でも多くの人々に影響を与えています。

「Thriller」は、その後も何度も再リリースされ、世界中で何千万枚もの売り上げを記録しています。アルバムは数々の賞を受賞し、ロックの殿堂入りも果たしています。Michael Jacksonの音楽のみならず、ポップミュージック全体に対する影響は計り知れません。

ほんとに早くに亡くなられて残念です。

マイケルジャクソンの幻のツアー「This is it」のビデオのなかでマイケルジャクソンがバンドメンバーやダンサー・スタッフに言っていた「お客様を宇宙に連れて行こう!!」というセリフが好きなんですね。。

Google map

https://www.google.com/maps/place/One+Trick+Pony/@35.6577505,139.6986759,15z/data=!4m2!3m1!1s0x0:0xa42db6bb08bc9594?sa=X&ved=1t:2428&hl=ja&ictx=111

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。