OneTrickPony ブログ

渋谷ミュージックバー「One Trick Pony」

こんにちは今回ワントリックポニーのお勧めの一枚はRobert Glasperの「Black Radio Ⅲ」です。知り合いのミュージシャンがスマホで流してたのを聞いて、カッコイイなと思い購入しました。今でもそのミュージシャンが来店されると掛けています、小さな出来事ですが想い出に残る一枚です。

Robert Glasper

Robert Glasperの「Black Radio III」は、アメリカのジャズ・ピアニストであるロバート・グラスパー(Robert Glasper)によるアルバムです。このアルバムは、彼の「Black Radio」シリーズの第三弾としてリリースされました。

「Black Radio」シリーズは、ジャズをベースにしたサウンドにR&B、ヒップホップ、ソウル、ファンクなどの要素を取り入れた作品であり、異なるジャンルやアーティストとのコラボレーションが特徴です。

「Black Radio III」は、さまざまなアーティストとの共演に焦点を当てたアルバムであり、ジャズ、R&B、ヒップホップ、ソウルなどの要素が融合されています。ロバート・グラスパーのピアノ演奏やアレンジが中心となりつつも、バラエティ豊かなアーティストとのコラボレーションによって多様な音楽性が表現されています。

レコードをかけながらこの曲にはどんなお酒が合うかなぁなど考えたりします。このアルバムを聞きながらネグローニとか飲みたいですね。

Google Map↓

https://www.google.com/maps/place/One+Trick+Pony/@35.6577505,139.6986759,15z/data=!4m6!3m5!1s0x60188bf04059f1ed:0xa42db6bb08bc9594!8m2!3d35.6577505!4d139.6986759!16s%2Fg%2F11gtz8_n2r?hl=ja&entry=ttu

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。