OneTrickPony ブログ

渋谷ミュージックバー「One Trick Pony」本日のお勧めレコード

こんにちは渋谷駅よりほど近い道玄坂1丁目でひっそりと営業しています「One Trick Pony」です。先日、食べに行ったラーメン屋がめちゃめちゃ美味しかったと書いたのですが(酔っていて店名忘れた)記憶を頼りにもう一度行ってみました、場所を若干迷いましたが無事に発見!!やっぱりほんとにあるお店だったんだ!と入店前から少し感動しつついざ!

感想から言うとめちゃめちゃ好み、スゲー美味い、ラーメンofザ・自分2024でした。そして今回は忘れないようにお店の看板もしっかり写真に収めました(もう忘れないと思うけど記録用に)

恵比寿の「たかはし」さん、「焼きあごラーメン」旨すぎた、絶対また行く確定、ごちそうさまでした!!

ラーメンブログになりそうなので、本日のお勧めレコードはこちら!Helen Merrillの「The EmArcy Jazz Series」多分アルバムタイトルは違うのかな?Mercury Recordというレーベルが出してるJazzシリーズでしょうか!?

Helen Merrill


Helen Merrill(ヘレン・メリル)は、アメリカのジャズ・ボーカリストであり、ジャズ界で非常に尊敬される存在です。彼女は、優れた音楽性と独自の歌唱スタイルで知られています。

メリルは1930年7月21日にニューヨーク市で生まれました。彼女のキャリアは、1950年代初頭に始まり、当時のジャズシーンで注目を浴びました。彼女の歌唱スタイルは、繊細で情感豊かでありながらも力強く、彼女の表現力豊かな歌声は多くの聴衆を魅了しました。

彼女の代表的なアルバムには、『Helen Merrill』(1955年)、『Dream of You』(1956年)、『You’ve Got a Date with the Blues』(1959年)などがあります。これらのアルバムは彼女のキャリアの中で成功を収め、彼女の音楽的な才能と魅力を示すものとなっています。

また、メリルはそのキャリアを通じて多くの優れたジャズ・ミュージシャンと共演し、彼らとのコラボレーションによっても注目されています。彼女の音楽は長年にわたりジャズファンに愛され続け、彼女はジャズの偉大な女性ボーカリストの1人として広く認識されています。

Google Map

https://www.google.com/maps/place/One+Trick+Pony/@35.6577505,139.6986759,15z/data=!4m6!3m5!1s0x60188bf04059f1ed:0xa42db6bb08bc9594!8m2!3d35.6577505!4d139.6986759!16s%2Fg%2F11gtz8_n2r?hl=ja&entry=ttu

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。