OneTrickPony ブログ

渋谷ミュージックバー「One Trick Pony」

こんにちは、渋谷のオアシス帰ってきたラスタマン「One Trick Pony」です。挨拶文に特に意味はありませんw道玄坂でひっそり営業していますミュージックバーです。

さて先日、エルビス・コステロの8年ぶりとなる来日ツアーを観に「墨田トリフォニーホール」へ行ってきました。

もうね、最高!自分の年齢で言い訳しちゃ駄目だなと思いました。それほど圧巻のステージでした。

そして「墨田トリフォニーホール」初めて行ったけどめちゃめちゃいいホールでした!パイプオルガンカッコいい!!

さて本日のお勧めレコードはElvis Costelloのアルバム「My Aim Is True」です!!

Elvis Costello


「My Aim Is True」は、イギリスのロックミュージシャンであるエルヴィス・コステロのデビューアルバムです。このアルバムは1977年にリリースされ、コステロのキャリアにおける最初の作品として注目を集めました。

「My Aim Is True」には、多くのコステロの代表曲が収録されています。その中には、「Alison」、「(The Angels Wanna Wear My) Red Shoes」、「Watching the Detectives」などがあります。これらの曲は、コステロの特徴的な歌詞の才能と、パンク、ロック、ポップ、そしてニュー・ウェーブの要素を融合させた音楽スタイルを示しています。

アルバム全体を通して、コステロの鋭い観察力と才能あるソングライティングが際立ちます。彼の歌詞はしばしば社会的なテーマや人間関係に焦点を当てており、その深みと洞察力が聴衆を引きつけました。このアルバムは、エルヴィス・コステロがロック界に登場し、その後のキャリアを確立するための堅固な土台となりました。

ライブ後にこちらのデビューアルバムを聴きながら浸ってましたw

Google Map

https://www.google.com/maps/place/One+Trick+Pony/@35.6577505,139.6986759,15z/data=!4m6!3m5!1s0x60188bf04059f1ed:0xa42db6bb08bc9594!8m2!3d35.6577505!4d139.6986759!16s%2Fg%2F11gtz8_n2r?hl=ja&entry=ttu

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。